Latest Entries



TOP記事

ようこそ!切刻叩斬(仮)開発日誌へ!

☆このサイトは、フリーのハクスラ系RPG「切刻叩斬(仮)」の制作日誌です。

・切刻叩斬はフリーのゲーム制作ツール「Wolf RPG Editor」を使って作られています。
・現在2名で活動中。
・わからないことがあったらコメントでもどうぞ。

Q&A

Q、切刻叩斬って何よ?
A、制作中ゲームの仮称です。
  ハックアンドスラッシュの日本語訳である「切り刻み、叩き斬る」からとった名称です。
  仮の名称のはずですが、企画者の以下略がだいぶ気に入っているようで、変更の可能性は低いです。

Q、活動内容は?
A、ゲームの完成を目指して邁進。以下略や雷電君が忙しくなる2015年より前に完成させたい。

Q、メンバー足りるの?
A、以下略も雷電君も絵は描けるけど仕事量的にきついので募集中。
  くわしくは右のプロフィールを見るといいと思われます。

Q、ぶっちゃけ完成しそう?
A、わからぬ。




※この記事は常にトップに来るよう日付をいじってあります。この記事の最終更新日はH25年6/17です

バックアップ

突然ですが、バックアップって大切ですよね。
いやー、まあ重々知ってるはずだったんですけどね。

戦闘システム作ってるじゃないですか。
保存するじゃないですか。
メモリ抜くじゃないですか。

今日メモリ開くじゃないですか。




このファイルは空です





データ欠損っていうんですね。(半泣)

しばらく前のバックアップがあるのですべてやり直しというわけではありませんが、戦闘システム関連のデータがすべて吹き飛んだ形となります。一応組んでる時にメモったのは残ってるので復帰は比較的楽に行きそうですが。

がんばります。

眠い。

こんにちは。システム担当の以下略です。
本日記事を書きましたのには特に理由はございません。不定期生存報告の一環とでも受け取っていただいて結構です。
はてさて、新年になってから早いもので早一週間くらいが経とうとしています。やべえです。まだ正月ボケフルスロットルです。雷電君もブログを更新していないようで頭のリハビリかねて記事書いてます。ゲーム開発の方は少々難航気味。
ポケモンですがこの間やっとレート1700を超えました。チョロ勢の私はそろそろ勝てなくなってきたので最近はフリーで小学生狩ってます。たまにいる旅パ偽装とかに舐めプしてボコボコにされたりしてます。
で、別にポケモンの話するブログじゃないんですよここ。残念なことに。
そう考えてみると私ここは更新してるのに(とかいうと雷電君に「お前は更新してねえだろ」とか言われそうですが)自分自身のブログは全然更新してないんですよね。あ、記事書くとこ間違えたかな、と今公開してます。
反省。
だが後悔はしていない。

現在戦闘システムに手を付けだしましたが全然進んでません。手を付けるという言葉と制作を進めているという言葉は似ているようで違います。
手ぇ付けただけです。だけ。

兎にも角にも不定期生存報告でした。今日はこれにて。

あけましておめでとうございます。

新年がやってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私、以下略は元気です。初詣にも行ってきましたがどうも人が多い空間というのは苦手ですね。
ちょっと見てると2拝2拍手1拝が出来ていない参拝客が多くいらっしゃいますね。
まあ私はそんなこと気にするような人間じゃないんですがね。

さて、私ポケモンにはまってしまいまして、現在絶賛厳選作業中ですがゲーム制作もまあまあ進んでおります。
正月くらいはゲーム三昧してもいいんじゃないですかね。ポケモンも人気の高いゲームシリーズの一つですが、
あれほどのゲームになっても所々ユーザビリティに欠けるところがあって、やはりユーザビリティの追求というのは難しいということを痛感させられました。でも楽しいですねポケモン。


と、いうわけで、新年がやって参りました。
われわれ開発部一同頑張って完成に向かって行きます。
とは言え我々も忙しいのでゲーム開発だけを進めるわけにも参りませんので午年にも似合わず遅い進軍になりそうですが。

今年一年、またよろしくお願いいたします。

ぼっすぼすロックンロールREMAKE

久しぶりの更新です。雷電君です。
ぼっすぼすロックンロールREMAKEとは。語ります。
実はですね、以前作成したロック系ボス曲を超える、
新たなロック曲が完成してしまったんですね。
やっちまったもんです。無駄な時間使いました。
それはさておき、今からラスボス戦に入ります。
といっても、今はもう寝ますので。
明日から作っちゃおうと思います。
いかにもラスボスというような、
もはや神すら超越したような雰囲気だしていきます。
・・・頑張ります。


プロジェクト切刻叩斬、まだまだメンバー募集中です。
グラフィックに自信のある人は、
プロフ欄にある公式メールアドレスまでお願いします。
どんな絵柄がいいのかわからない方もメールお願いします。
絵柄は置いておいて自信ある!という人はどんどん送ってください!
それでは、本日はこの辺で。
~Written by "雷電君"~

Appendix

プロフィール

プロジェクト切刻叩斬

Author:プロジェクト切刻叩斬
☆このサイトは、「プロジェクト切刻叩斬」のメンバーで随時更新していきます。

☆プロジェクト切刻叩斬って?
 以下略が厨二病をこじらせてゲームを制作していたことを知った雷電君が「俺が音楽作ってやるよ」と言ってくれたことでエターなる(業界用語。フリーゲーム製作者がゲームの製作過程で飽きてゲーム制作をやめること。)可能性にまみれていたそのゲームを本気で完成させることになって発足しました。

◆以下略◆
このゲームの企画者。システムとデザインとストーリーを担当。
一言「肩こりが辛いです。」

◆雷電君◆
このゲームの楽曲担当。戦闘BGMからフィールド曲、果ては効果音まで。
一言「音楽好きです。音楽命です。」


☆募集中のメンバー☆
・キャラクターグラフィック
・バトルエフェクト
・背景画
・モンスターグラフィック

※モンスターグラフィックに関しては仕事多すぎて死ぬ可能性もありますので複数人募集しています。足りない場合はフリー画像サイトからお借りする形になります。
※集まんなかったらこれも全部以下略の仕事に\(^q^)/
やってもいいよって方はメールかコメントをお願いします。

プロジェクト公式メールアドレス
:setsukoku.kouzan@gmail.com

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
